肩こり解消 ホットヨガ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pony/brktn.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

最近、肩こりがひどく、かなり痛いです。

寒さのため、血の巡りが良くないのでしょうか。

 

同じ姿勢が良くないとのことなので、時々簡単な体操やストレッチをしています。

しかし、なかなか肩こりが改善されないですね。

 

仕事や日常生活にも支障が出てきているので、なんとかしたいです。

そこで、妻に相談すると、ホットヨガをすすめられました。

 

ホットヨガとは、温度と湿度が管理された室内で行うヨガのことです。

体をほぐして体幹を鍛えることのできるヨガを室温が高い室内で行うことにより、効率的に行うように考えられています。

 

ホットヨガか、う~む・・・

効果はあるのだろうか・・・

体が硬く、体力もない私でもできるのだろか・・・

女性ばかりかも・・・

 

そんな疑問があったので、妻が通っているヨガスタジオに付いて行って見学をすることにしました。

妻が通っているのは男女共用スタジオで、男性もいたことにまず安心しました。

実際にやっているのを見ると、ものすごい汗をかいているのが印象的でした。

 

ヨガをやっているおかげか、妻は肩こりとは無縁です。

ダイエットにも効果があるようで、確かに妻はスリム体型です。

 

私はダイエットよりも肩こり解消に興味があるのですが、ホットヨガなら根本的な解決ができそうだと直感しましたので、入会だけすませました。

 

50歳の髪の毛ふさふさのイケメンがいたら、それはきっと私です(^^)

体験レッスンの予約もすませたので、肩こりがどうなったか、また記載しますね。

ホットヨガスタジオLAVA

 

 

 

おすすめの関連商品

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました