サックス 初心者セット


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pony/brktn.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

友人がライブをするというので、行って来ました。

素人のジャズバンドなのですが、心地良かったです。

 

ああ~、俺も何か1つだけでも楽器ができたらなあ・・・

帰宅すると、初心者でも演奏できる楽器はないかと探してみました。

すると、「サックス」なら初心者でも吹けそうなことがわかりました。

 

サックスは、指の動かし方が、小学校の時に習った縦笛(リコーダー)と一緒なのです!

しかも、音を出すまでに苦労する楽器が多い中、サックスは、吹けばすぐに音が出るのです。

一度に1つしか音を出さないので、楽譜が単純でわかりやすいのは、ありがたいです。

 

見た目が複雑で難しそうなイメージだったサックスが、実は初心者にも吹きやすい楽器だったなんて・・・

音楽知識のない私のような初心者に、サックスはまさにおすすめの楽器だったのです!

 

でも教室に通う時間はないなあ・・・と思っていたら、自宅で練習できるサックスの初心者セットを見つけました。

憧れのサックスが吹けた!歌うだけでサックスがぐんぐん上達する初心者向け講座

これなら時間がない人でも続けられそうですね。

サックスをマスターして、友人のバンドに入れてもらおうかな・・・

そして、家族や友人、大勢の人の前でかっこよく演奏している姿を想像すると、楽しくなってきました!(^^)!



【初心者向けアルトサックス教本&DVD 3弾セット】

 

 

 

 

おすすめの関連商品

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました