Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pony/brktn.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647
先日の朝日新聞に、ズワイガニの数が減っていると掲載されていました。
再来年には、今の半分くらいになるかもしれないと予測していました。
ズワイガニが食べられる程度に成長するには、孵化後、7年くらいかかるらしいです。
そのため、今後回復するのか、さらに減少するのか、その先が見通せないとも書かれていました。
カニ好きの私としては心配です・・・
食べれるうちに食べておこうということで、ズワイガニを通販で注文しました!(^^)!
ズワイガニの旬は11月~3月なので、まさに今です。
旬の食材を美味しく食べることが長寿の秘訣とよく聞きますよね。
ちなみに我が家では、かにと言えば、かに通販サイト「かに本舗」ですね。
ここ数年、毎年冬になると、かに本舗で注文したかにが食べたくなります(^^)
食べやすさとズワイガニの美味しさのいいとこ取りをした「半むき身」がおすすめですよ。
コメント