虫歯予防 タブレット


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pony/brktn.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

子供が虫歯になり、歯医者へ数回通いました。

今日、やっとその虫歯治療が終わり、ほっとしています。

 

一番奥の歯で、歯磨きの仕方が良くないので、虫歯になりやすいと言われました。

確かに・・・

子供の歯磨きを見ていると、「ささっとゴシゴシ」して終わり・・・

歯科医に歯磨きの仕方を教えてもらい、「今日からやってみる」と子供も言っていました。

 

奥歯への詰め物や抜歯の際は、保険の関係で白い歯ではなく、銀歯にしかできないらしいです。

へ~、初耳でした!

今回は、なんとか銀歯にせずにすみましたが、一旦虫歯になると、虫歯治療後でも虫歯になりやすいと言われました(>_<)

そうか~、がんばって歯磨きしような、我が娘よ・・・

 

虫歯予防について調べていたら、虫歯対策タブレットの存在を知りました。

歯磨き「後」に食べるタブレットです。

 

歯磨きが嫌いなお子さんの虫歯対策にも良さそうですね。

虫歯の原因である「酸」を作らせない効果もあるそうです。

興味があるので、ちょっと試してみますね。

ムシバイ

虫歯予防

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました