ボードゲーム 脳トレ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pony/brktn.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

家族ぐるみで付き合いのある友人のお子さんが誕生日だったので、誕生日プレゼントを渡すために友人宅へ行って来ました。

こんな状況なので早々に引き上げるつもりが、ついつい長居をしてしまうことに・・・

 

その原因が、誕プレとして渡した脳トレのボードゲームラッシュアワー」ですね。

ついつい熱くなり、あ~でもない、こ~でもないと言いながら、ワイワイ楽しんでました(^^)

 

小学生の息子さんなのですが、さすがに頭が柔らかいですね。

ビギナーの問題は、すぐに解いていましたね。

 

ルールは、四角の枠(駐車場)から色々な大きさの車を移動して、マイカーを脱出することです。

こんな感じです↓

初めの方は簡単だったのですが、台数が増えたり、大きさが違ったりして段々と難しくなるんですよね。

久々に脳みそフル回転!

 

そのご家庭には、友人のお父さんも同居しているのですが、かなりの高齢者なんですよ。

「物忘れは多くなったけど、まだ認知症ではない」と言っていました。

 

この「ラッシュアワー」は、そんな高齢者の認知症予防にもいいかもしれないですね。

実際に、この「ラッシュアワー」は知育玩具として、子どもから大人まで幅広く利用されているようですね。

 

社会的思考力を身に付けるために、企業研修とかで採用しているところもあるそうですよ。

今日はみんな笑顔になって良かったです。

ナイスチョイスをしたことを誇らしく思っている自分がいるのは内緒です(^^)

 

ボードゲーム自体が、巣ごもり需要で最近また人気が出ているようですね。

誕プレ・クリスマスプレゼント、入園式、入学式、還暦・・・

あなたも大切な人へ贈ってみませんか?

 

おうち時間が増えている今、脳トレのボードゲーム「ラッシュアワー」で家族の絆を深めるのもいいかもしれませんね。

おまけ付き 問題集 アメリカ ThinkFun(シンクファン) 社 RUSH HOUR ラッシュアワー 日本正規品 ボードゲーム 脳トレ パズル おうち時間 子供 入園 入学

 

 

 

おすすめの関連商品

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました