水彩画 初心者

最近、水彩画に興味を持っています。

でも全く描いたことのない水彩画の初心者です。

 

水彩画の絵の具と小学校時代に使用した絵の具の違いさえ知りませんでした。

ちなみに、水彩画用の絵の具は「透明水彩」と言い、小学校で使用したのは「不透明水彩」と言います。

水彩画を始めようと色々と調べた過程で初めて知りました。

 

でも上達のためとはいえ、絵画教室には通いたくありません・・・

自宅で上達できたらいいな~と思っています。

そんなことを思っていたら、良さそうなサービスを見つけました。

これです↓

絵画教室よりも上達が速い!自宅で学べる!初心者向け水彩画講座 (現在サービス休止中)

プロ直伝!いきなり上手に描ける【水彩画講座】です。

通信講座なのですが、教材内容に興味津々です。

 

まずは自宅でDVDを見て、下書きもせず、まねするだけで上達するようになっているんですよ。

絵画教室とは違い、自分の好きな時間に好きなだけ描くことができます。

 

DVDには、プロが水彩画を描く様子が、「最初から最後まで」ノーカットで収録されています。

上達の秘密や細かいテクニック等々が丸わかりですね!

 

私のような水彩画の初心者には、かなり参考になりそうです。

今なら、すぐ使える絵の具なども貰えるようですね。

プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座3弾セット (現在サービス休止中)

プロ直伝!いきなり上手に描ける【水彩画講座】は、こんな方におすすめです。

■コロナで絵画教室に通えない・・・

■旅先で思い出を絵に残したい!

■絵画教室に通うのは恥ずかしい・・・

■自宅で好きな時に学びたい!

■お子様と一緒に絵を描きたい!

 

色塗りからスタートするので、いきなり上手に描けるかもしれません。

DVDを繰り返し見ることで、絵画教室よりも細かいことが自宅で学べますね。

 

私のように絵のセンスがなくても、水彩画の描き方がわかれば、もしかしたら上手に描けるようになるかもしれない!と思わせてくれますね。

実際に利用されている方々の口コミを見ていると、ウズウズしてきます。

数か月後には、「水彩画が趣味で、最近では▲▲を描きました!」と言っているかもしれません(^^♪

簡単3ステップの水彩画講座 (現在サービス休止中)

 

(現在サービス休止中)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました