聴力回復トレーニング


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pony/brktn.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

ここ最近、段々と音が聞こえにくくなっているのを実感します。

加齢とともに、高音から聞こえなくなるそうですね。

加齢の他にも、騒音とかの大きな音を聞き続けることも聴力低下につながるそうです。

まだ補聴器をつけるレベルではないのですが、まだまだ健康でいたいです。

 

で?

聴力って回復するのかな~と思って調べていたら、医師が書いた本を見つけました。

ちなみにこれです↓


耳を鍛える新習慣 聞こえにくいなら聴きなさい 聴力リセット

 

 

耳鼻咽喉科の医師である八島隆敏(やしまたかとし)【耳を鍛える新習慣 聞こえにくいなら聴きなさい 聴力リセット】(飛鳥新社)ですね。

Amazonで試し読みをして興味を持ったので、購入して読んでみました。

 

【耳を鍛える新習慣 聞こえにくいなら聴きなさい 聴力リセット】の口コミ

まずは、聴こえ方のセルフチェックですね。

10項目のうち2つにあてはまったので、耳が聴こえにくくなっているのは間違いなさそうです。

 

でもこの本を読んで希望が持てました。

聴力ってトレーニング次第で回復できるんです!

 

ではどうすれば聴力が回復するのか?

日常生活で、どんなことに気を付けると耳の健康にいいのか?

この本に詳しく書かれています。

 

聴力回復のためにも、この本を読んで実践します!

認知症予防までできるんですね。

医師が書いただけあって、具体的で信頼性があるおすすめの本です。


耳を鍛える新習慣 聞こえにくいなら聴きなさい 聴力リセット

 

 

おすすめの関連商品

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました