健康寿命 延ばす ストレッチ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pony/brktn.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

両親も高齢になり、最近はあまり出歩かなくなりました。

食も細くなり、運動もあまりしていません。

健康寿命がちょっと心配です・・・

 

健康寿命とは、心身ともに自立し、健康的に生活できる期間のことです。

平均寿命よりも健康寿命の方が8年~12年も短いそうですね。

 

まだまだ健康で長生きしてほしいので、自宅で健康寿命を延ばす方法について調べてみました。

その中で、良さそうなグッズを見つけました。

世界体操・新体操公式企画「サンテジム」でも採用!『木楽』 (現在サービス休止中)

 

ストレッチ&エクササイズ【木楽キラック)】という健康器具ですね。

【木楽】の使い方は簡単です。

 

まずは上に乗って、ふくらはぎを伸ばします。

本体がゆるく傾斜しているので、乗るだけでふくらはぎが伸びるという仕組みですね。

 

付属品の棒のような物を足裏でコロコロしたり、足指でつかんだりすることで、健康寿命を延ばすストレッチになります。

「これなら両親でもできそう!」ということで早速取り寄せて、先日プレゼントしてきました。

ストレッチ&エクササイズ「木楽」 (現在サービス休止中)

 

実物を渡すと、嬉しそうに早速コロコロしていましたよ。

簡単で説明も不要な器具が高齢者には喜ばれますね。

 

テレビを見たり、椅子に座ったままでもストレッチやエクササイズができるのがいいですね。

1日1分でいいので簡単ですよね。

これなら転倒する危険もなくストレッチができるので安心です。

 

【木楽】は、こういった方々におすすめです。

■高齢の男女
■足元がおぼつかない・・・
■外出がおっくうだ・・・
■健康寿命を延ばしたい!

 

自宅で簡単にストレッチやエクササイズができる【木楽】はおすすめです。

買って良かったグッズですね。

おやじ!おふくろ!これからも長生きしてくれよ~~

 

自宅で簡単1日1分で簡単ストレッチ&エクササイズ『木楽』 (現在サービス休止中)

 

 

おすすめの関連商品

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました