引越し費用 見積もり


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pony/brktn.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

近所に住む友人から、「引越しをすることになった」と連絡がありました。

引越し先を聞くと、かなり遠方です。

これからは今までのように会えないので、寂しい気持ちになりましたね(T_T)

少し話す機会があったので、私の引越しでの失敗談を伝えておきました。

引越しの失敗談

それは、簡単に言えば、引っ越し業者にぼったくられたということです・・・

まだ独身だった時の単身での引越しで、今のようにインターネットも無かった頃の話です。

電話帳で調べた引っ越し業者に引越しを依頼したのです。

 

おおよその金額は事前に聞いていたのですが、次々にこれは追加料金が発生すると言われ、結局、引越し費用の相場よりもかなり高くなってしまったのです。

当時は、どれくらいが相場かも知りませんでしたので、請求されるがままに支払ってしまいました。

 

あの時の経験があるから、今では何らかのサービスを利用するときには複数の見積もりを取るというのを自然に行っています。

友人にも引越し業者の一括見積りサービスをすすめておきました。

私が直近で利用したのが、引越し達人セレクトです。

 

入力項目が少なく簡単で、その場で引越し費用がわかるのがありがたいです。

荷物の入力をしなくても見積もりができるというのは画期的で、このサービスを利用した決め手でした。

引越し達人セレクト (現在サービス休止中)

 

 

おすすめの関連商品

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました