テレワーク 腰痛対策


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pony/brktn.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

テレワークによって、コロナ太りに悩む人が急増しているそうです。

私もちょっとお腹周りが怪しくなってきました(>_<)

運動と食事制限が大事なのはわかっているのですがね・・・

 

しかも、一時期よくなっていた腰痛が、また最近ちょっと再発しています。

そこで、腰痛対策として何か良い物がないか調べてみました。

 

現状としては、在宅ワークが増えて、椅子に座っている時間が長いです。

その間に体幹でも鍛えられたらいいなと思って、以前購入していたバランスボールを試してみました。

空気を入れていざ座ってみると、最初の何日間はいい感じです。

 

でも?

数日たつと、空気が抜けているんです・・・

いちいち空気を入れなおすのもちょっと面倒だな~

 

そんなことを思っていたら、いい物を発見!!!

これです↓


フィットネスチェア ワブリー

 

フィットネスチェアの【ワブリー】ですね。

底がドーム状になっていて、座ると揺れるようになっています。

バランスボールは空気が抜けるので、その補充がちょと面倒だったのですが、これはその必要もなし!


フィットネスチェア ワブリー

 

不安定に動くスツールとして使えば、腹筋・背筋など体幹周りの筋肉を刺激して鍛えることができるという仕組みですね。

テレワークで長時間座りながらも、同時に腰痛対策にもなりますね♪


フィットネスチェア ワブリー

 

【ワブリー】のサイズは、直径30cm×高さ40cm、重量は約2.5kgとコンパクト!

デスクワークに適した高さで、いい感じです!!


フィットネスチェア ワブリー

 

リビングにもなじみやすいデザインもいいですね。

バランスボールのようにどこかに転がっていくこともないので使いやすいですね。


フィットネスチェア ワブリー

 

カラーバリエーションは全部で7色あります。

どの色がお好みですか?


フィットネスチェア ワブリー

 

軽いので移動もラクラク!

デスクワークとしてだけでなく、リビングでテレビを見ながら体幹トレーニングすることも可能ですね。


フィットネスチェア ワブリー

 

【ワブリー】は、普段は椅子としても使えますが、横に倒して背中を乗せればマッサージローラーとしても使えます。

アイデア次第で、色々な使い方ができる多機能バランス系ギアですね。


フィットネスチェア ワブリー

 

【ワブリー】は、コロナ太り解消で筋トレしたい人にもおすすめのバランスチェアです。

自宅でも仕事場でも、すき間時間にトレーニングが可能ですね。

 

体幹の筋力を鍛えることによって、腰痛の防止や身体の引き締め効果もありますね。

時間の有効活用をして、仕事も健康も頑張ります!(^^)!


【マラソン対象】バランスチェア 大人 バランスボール 椅子 テレワーク チェア 在宅ワーク 揺れる椅子 肩こり 腰痛椅子 座りながら トレーニング 体幹 室内 運動器具 高齢者 ストレッチ 股関節 骨盤 疲れない椅子 バランスワン フィットネスチェア ワブリー 新入荷 Balance1

 

 

 

 

おすすめの関連商品

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました