お線香 良い香り


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pony/brktn.com/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

雨が続いた今年の夏・・・

洗濯物を部屋干ししていると、あのいや~なニオイがして困っていました。

そんな話を友人としていると、いい物を教えてくれました。

これです↓

薫玉堂 試香

 

 

薫玉堂(くんぎょくどう)の【試香(こころみこう)】ですね。

お線香で良い香りがすると大絶賛していたので、購入して匂いを試してみました。

で?

大正解!

 

京都の名所をイメージした6種類のお線香とお香立てがセットになっています。

【試香(こころみこう)】は、「朱」と「藍」の2種類があります。

 

「朱」と「藍」の違いは、香りが違うだけです。

香り(朱)
● 堺町101
● 北山のバラ
● 大原のコスモス
● 北野の紅梅
● 醍醐の桜
● 祇園の舞妓

香り(藍)
● 堺町101
● 美山のレンゲ
● 音羽の滝
● 宇治の抹茶
● 三室戸の蓮
● 八瀬の薫衣草

具体的な香りの内容はこちらで確認できますよ。

薫玉堂 試香

 

両方とも試してみました。

「朱」の方は、全体的に甘く優雅で深みのある香りですね。

「藍」の方は、全体的にさっぱりした感じの爽やか系です。

両方に入っている「堺町101」の香りが一番好き♪

 

半分に折って使うと、節約にもなりお得なのは内緒です(^^)v

部屋干しの嫌なにおい消しとしてだけでなく、日常的に使用するようになりました。

部屋の湿度や天気によっても匂いが変わるので飽きません。

 

気分を変えたい時、やる気スイッチを入れる時、癒されたい時・・・

色々なシーンで使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

凜とした奥ゆかしさと上品さのある良い香りで、おすすめのお線香です。

プレゼントにもいいかもしれませんね。

 

あなたはどの香りがお好みですか?

私は、妻と同様に「堺町101」です。

薫玉堂 試香

 

 

おすすめの関連商品

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました